天草観光 初心者&お子様にもおすすめのガラカブ釣り!
五足のくつのオーナーの趣味はガラカブ釣り!
「ガラカブ」とは天草弁で「カサゴ」のこと。
天草ではみんな大好きな魚です。
オーナー親子、夏休みはガラカブ釣りへ行くのが日課。
五足のくつのすぐ下の岩場で親子釣り大会です。
コツは岩場の暗いところに竿を落とすこと。
ガラカブは深いところ、暗いところにいるのです。
竿を落としてしばらくすると・・・すぐ釣れます!
ガラカブ釣りは難しくありませんので初心者にもおすすめですよ〜。
ちなみにオーナー親子、釣ったガラカブは唐揚げにして食べたそうです。
自分で釣った魚を食べる!
これこそ素晴らしい体験です。
きっとお子様にとっても家族にとっても
きっとかけがえのない思い出になると思います。
Let’s go fishing!!!
海が目の前にある環境で育った五足のくつのスタッフ。釣り好きがたくさんいます。
子どものころから楽しんでいた天草での釣り。
釣り場には詳しいですよ~。なんでもお尋ねください!!!
ちなみに写真の左・川口は瀬渡し船で磯へ行く本格派。
これから冬にかけてクロを狙うそうです!!!
天草は釣り天国、
子どもでも簡単に釣りが楽しめる場所がたくさんあります。
天草下田温泉のお店で釣り道具のレンタル
(竿、糸、えさのセットで1,000円)ができますので
手ぶらでいらしていただいてOK。
天草観光のリストにぜひ”釣り”も加えてください。楽しいですよ~!!!
・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*・゜ ・*
お問い合わせ&ご予約はこちらへ
2,500円で5,000円分!プレミアム付き旅行券“くまもっと楽しむ券”
『五足のくつ』と『旅館 伊賀屋』でもご利用いただけます!
ご予約を心よりお待ち申し上げております。
9月1日から2016年3月分までの予約を受け付けております。


最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (全て見る)
- \『天草ボタン特別展』2023.2.19/ 2月18日にご宿泊のお客様は一足早く、オープン前にご覧いただけます! - 2023年2月1日
- 2023年、伊賀屋が変わる!天草の旅が変わる! - 2023年1月25日
- 2023年、伊賀屋が変わる! 天草の旅が変わる!「天草下田温泉で天草黒牛が食べられる旅館」に - 2023年1月25日