いよいよ春! 天草の春の名物『宮地岳かかし村』が開村します。
令和2年の今年は、3月29日ー5月6日まで。
天草の島人たちが作ったかかしたちが天草の宮地岳に大集合します!

今年のテーマは『2020 かかし村オリンピック』

昨年、東京オリンピックに先駆けて開催された「かかし村オリンピック」が今年もあるようです。

昨年は420体のかかしたちが出場しましたが、
今年は何体になっているのでしょうか。
東京オリンピックに負けない、かかし村オリンピックが盛大に開かれようとしております。

「金メダルへの架け橋だ~」と、あの曲が聞こえてきそうな、鉄棒の演技!

 

サニーブラウンや桐生にも負けない、かかし村の100mのランナーたち! 10秒突破で金メダルだ!

 

聖火が灯る、感動の瞬間!!!

まずはこの春、東京オリンピックの前哨戦として、かかし村のオリンピックを見にいらしてください。
大感動間違いなしです!

 

開村が待ち遠しい!!! 2020年3月29日ー5月6日です

 

 

*『石山離宮 五足のくつ』『伊賀屋旅館』のある下田温泉から
かかし村の会場・宮地岳地区までは車で30分ほど。
ぜひ天草にお泊りで「かかし村オリンピック」にいらしてください!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して9年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。天草がますます大好きになりました。 世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
RELATED
この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます!
NEW ENTRY
最新記事

【天草観光】宮地岳かかし村 2020年3月29日 開村!


2020.02.17

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2020 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!