2018年から毎年、冬の時期に開催しておりました『天草ボタン特別展』
第7回目の開催となる2024年は桃の節句、ひな祭りの日に開催します。

天草ボタンとは、作家の井上ゆみさんが作る天草陶石を原料にした磁器のボタンのこと。強度と透明感のある白さが特徴です。
一つひとつ形成から絵付けと手づくりのため、世界にたったひとつのボタンたちです。

 

小さいボタンの中にも独特で大きな存在感を放つ天草ボタン。
作家の井上ゆみさんとお話をしながら天草ボタンを選べる、
この特別展、ぜひ足をお運びくださいませ。


五足のくつでの特別展限定の天草ボタンも登場します。
毎年、限定ボタンを作ってもらっているのですが、期待以上のものばかりで
2024年版はどんな天草ボタンを作ってもらえるのか、ワクワクしかありません!

7回目となる今回は初めてのひな祭りの開催です。
春ははじまりの季節です。
身に着けるだけで気分があがる天草ボタンは、はじまりの季節にぴったり。
ワクワクと心を躍らせてくれる、天草ボタンたちに会いにいらしてください。

\天草ボタン特別展/
2024年3月3日 11~17時
*3月2日に天草下田温泉の旅館『五足のくつ』&『伊賀屋旅館』にご宿泊のお客様のみ、10時からご来場いただけます!

一早く天草ボタンを手にすることができます!
遠くからお越しのお客様、ぜひご宿泊もご検討くださいませ!!!

*全室離れの天草の旅館『五足のくつ』のご予約はこちらから
*下田温泉『伊賀屋旅館』のご予約はこちらから

どうぞよろしくお願いいたします

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (すべて見る)

\天草ボタン特別展/ 2024.3.3


2024.01.17

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2024 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!