2020年6月1日~7月10日 五足のくつ18周年記念『石山ミニまつり』
五足のくつオリジナル器を通信&展示販売いたします!

石山のはじまりは、江戸時代。
天草の庄屋、上田家が天草の島人のために産業を起こそうとしたのがはじまりです。
上田家は、石山の採掘だけではなく、窯も興し「高浜焼」を作り上げます。
江戸時代は出島にも店を構え、その白磁の美しさに魅了され、
オランダ人も買い付けていたそうです。
それから上田家は今に至るまで石山を事業とし、
石山から採掘した天草陶石を日本中に卸しています。
有田焼の今右衛門さんや柿右衛門さんも代々、天草陶石を使われており、
柿右衛門さんの「赤」は、上田陶石による天草陶石でしか
表現できないと言われているそうです。

その歴史ある高浜焼に石山ミニまつりに合わせ
五足のくつのオリジナルの器を作っていただきました!

ご覧ください!

 

この透明感のある白の美しさ
これぞ天草陶石でしか生み出せない白なのです。

今回、販売したしますのは5種類

 

1.イルカ付きプレート 3,600円
(サイズ20.5×25.5cm)
陶板の上下には2頭のイルカちゃん!
お魚料理やお肉料理を盛り付けたり、ワンプレート用の器にしたり…。

↑写真では、順才を盛り付けた(3の盃)も使って盛り付けました。プレートと盃の重ね使いもおすすめです

 

2-1.プレート 2,500円(ロゴ中央)
(サイズ13.4×18.4cm)
2-2.プレート 2,500円(ロゴ右下)
(サイズ13.4×18.4cm)
お酒のアテやデザートを盛り付けるのに最適なサイズです。
コーヒーソーサ―としてご利用いただくのもおすすめです。

*五足のくつのロゴは中央にデザインしたものと、
右隅に小さくデザインしたものと2種類ございます。

 

3.イルカ入り盃 1,800円
お酒を入れると、まるでイルカが泳いでいるかのような盃です

 

4.コーヒーカップ 3,500円
線彫りをほどこしたすっきりとしたデザインのカップです。

↑写真では2-2のプレート小をソーサーとして使っています。ソーサーは別売です

 

5.箸置き 1個600円
雨の季節に開催する『石山ミニまつり』ですから、しずく型にしました

 

【通信販売について】
通信販売ご希望のお客様は電話かメールにて
お名前、送り先のご住所、お電話番号、
ご希望の器と個数をお知らせください。
送料を加えた金額をお知らせいたします。
ご入金確認後のお届けとなります。
*表示金額は税別です
*器は宅急便にて送ります。
*送料は地域と大きさによって料金が異なります。

もちろん、展示販売もいたしておりますので
ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。
石山ミニまつり限定『石山ランチ』もいかがですか?

 

***** 18周年宿泊キャンペーンについて *****

宿泊期間/2020年6月1日~7月10日
この期間にご予約のお客様は宿泊料金を18%引きいたします。
予約は、公式サイトからの限定です。
合言葉が必要です!
備考欄に必ず「18周年キャンペーンを見て」とお書込みください。
公式サイトに表示されている金額は定価です。
チェックアウト時に割引いたします。

 

緊急事態宣言が解除され、6月からは県を超えた移動も可能になります。どうぞ天草へ旅行に観光にお越しください。ご予約をお待ち申し上げております!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して9年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。天草がますます大好きになりました。 世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
RELATED
この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます!
NEW ENTRY
最新記事

【石山ミニまつり】五足のくつオリジナル器を通信&展示販売いたします!


2020.06.01

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2020 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!