今年は五足のくつの20周年YEAR。
この2年ほどコロナ禍もあってなかなか旅が自由にできない日が続いています。
その中で遠く天草、五足のくつへおいでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

五足のくつでの滞在がもっと楽しいものにできたら…完成しましたのが、コチラ

 『旅 手ぬぐい』です

一見、普通の和手ぬぐいのようでありますが、違います!!!
五足のくつでの旅を楽しくする秘密を備えた和手ぬぐいなのです。
ですから、『旅 手ぬぐい』と名付けました!

旅手ぬぐいの秘密 その1 温泉時間がもっと楽しくなる!

濡らした手ぬぐい頭にのせて温泉にチャッポン…。
温泉気分が高まる、このスタイルですが、実は、深い意味があるのです。
濡らした手ぬぐいを頭にのせることで、のぼせにくくなり、
さらに、寒い日は頭を温めて保温するという効果があるのです。

『旅手ぬぐい』は温泉時間を効果的に楽しくしてくれるのです!

↑オーナー山﨑、温泉入浴中のイメージです

旅手ぬぐいの秘密 その2 温泉時間をかわいらしく演出!

温泉入浴時かぶるシャワーキャップ。ナイロンのシャワーキャップですと、
何だか興ざめしてしまうことってありませんか。しかし!!!
こちらの旅手ぬぐいをくるくるっと頭に巻いてシャワーキャップ替わりにすると…。
かわいい!!!
20周年エンブレムがデザインされた旅手ぬぐいですのでまるでスカーフのよう。

↑シャワーキャップをかぶったイメージ写真です


↑エリザベス女王のスカーフスタイルのように巻けば女王気分も味わえますっ!

タオルとは違って和手ぬぐいですので結び安さも特長です。
さらに、プラスティック製品ではありませんので、何度でも使えます。
使いすてにしないエシカルな旅にもなるのです!

旅手ぬぐいの秘密 その3 温泉旅館気分がググッとアップ!

入浴後は首にかけて温泉後の汗ふき手ぬぐいとしてもご利用いただけます。
五足のくつの浴衣に合うようデザインした旅手ぬぐいですので浴衣との相性は抜群です!
浴衣+汗ふき手ぬぐいと「THE温泉旅館スタイル」で旅気分がアップ!
和手ぬぐいですので吸収性もありますので、機能性もばっちり。
寒い日は1首回りを温めてくれます。

↑ただ汗をふいている人のようですが、湯上り手ぬぐいがイメージです

五足のくつではもちろん、
次の旅先でも旅を楽しくしてくれる『旅手ぬぐい』はいかがですか?

五足のくつのおみやげコーナーに並んでいます
1枚660円(消費税込)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

五足のくつの旅をもっと楽しくする!『旅 手ぬぐい』ができました!


2022.04.28

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2022 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!