この2年、なかなかお出かけもできない日が続きましたが、コロナも少しずつですが落ち着きはじめ、ワタクシ、お出かけ熱がフツフツッとグツグツッと煮えたぎるように増しております!

そこで、今回、20周年オリジナルグッズとして旅のワクワク感も詰め込める『旅ポーチ』を作りました!

旅に必要ないろいろをまとめて入れられるアメニティケースができました!

荷造りをするときのワクワク感!
旅館に着いたとき荷ほどきをするときの高揚感!

「旅をもっと楽しむ」をコンセプトに、福岡の染織工房「414texitile(ヨンイチヨン テキスタイル)」デザイン&製作してもらいました!

ポーチの生地は、リサイクル着物&洋服を再利用した「裂織生地」
「裂織(さきおり)」とは日本のもったいない精神から生まれた役目を終えた着物を裂き、糸にして製織するテキスタイルです。
裂き糸にして製織することで、それまでの生地としての色柄が、また違った柄や色を生み出します。
また、大切に着られていた着物の風合いは、裂き糸にしてももちろん柔らかく、触ると心地良さも感じていただけると思います。

内側は防水性の高いナイロン生地を使用し、歯ブラシやヘアブラシ、コンタクト用品も入れられるゴムもつけました。ポケットもファスナー入りとなしの2か所!こまごまとした化粧品もお薬類も入れられます。

4月1日からは「プラスチック資源循環促進法」が施行されます。
物を使い切る、再利用するー
そんなエシカルライフにもぴったりな「旅ポーチ」です。

五足のくつ&414textile オリジナル旅ポーチ 5,830円(消費税込) *すべて一点物です!

通信販売をご希望のお客様もぜひお気軽に「五足のくつ」へお声掛けください!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

【五足のくつ 20周年記念】旅のワクワク感も詰め込める『旅ポーチ』を作りました!


2022.04.10

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2022 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!