"

伊賀屋のプチリニューアル第二弾!

第一弾として伊賀屋旅館7代目の初節句の時にいただいたのぼり旗でのれんを作りました。


そして、さらに「しもうら弁天会さん」のご協力でさまざまな布小物もできました!

玄関口には伊賀屋ののぼり旗の家紋の部分をメインとしたタペストリー

↑六代目宿主、山﨑は家紋タペストリーを背景に一枚!! タペストリーと一緒にお客様をお出迎えします

2階の客室廊下には大漁旗をイメージして賑やかにデコレーション

色とりどりの1点もののコースター


そして6代目当主が身に着けておりますのが前掛け!
スタッフ全員分、作ってもらいました。

色柄の合わせによるデザインはもちろん、この前掛けの手仕事が細かいのです。


生地をそのままにフリンジに! 見てください! 素敵でしょ!!!
この前掛けをするとスタッフみんなの気分もシャッキーン!
接客する気持ちが揚がるパワーを秘めた魔法の前掛けなのです。

漁師町、天草下田温泉を感じていただきたく、のぼり旗を大漁旗をイメージしてさまざまにリメイク!

館内あちこちに記念写真撮影ポイントが増えました。
ぜひぜひ撮影をご希望の際はスタッフにお声かけください。
お客様の旅の思い出作りのお手伝いができたら幸いです!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

伊賀屋のプチリニューアル第二弾!のぼり旗で作った布小物でデコレーション!


2022.10.01

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2022 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!