連日の猛暑が報道されておりますが、
天草は南の島ではありますが、涼しい!!!
天草は南の島ではありますが、涼しい!!!
訪れるお客様がみなさま、そうおっしゃいます。
涼しい理由としましては、海からの浜風。
浜風が山に向かって吹き、森のマイナスイオンが
さらに涼しい風を作り出してくれているからです。
さらに、天草は田舎ですので、
アスファルト&コンクリートが少ない!
南の島でありながら、天草は、避暑地でございます。
さらにビーチはもっと涼しい。
海水温度は25℃程度。
海の温度はもっと涼しいのです。
夏こそ海へー
自宅にこもるより、海です!
海にでかけると気分転換にもなりますし、
何より海の雄大さを感じられるのが最高!
↑写真は、天然白砂の「白鶴浜海水浴場」。透明度が違います
ザブーン、ザブーンと繰り返す波に身を任せるだけで
心が落ち着き、パワーが充電されていきます。
夏はビーチが最高です!
↑白鶴浜海水浴場は海の家も充実。浮き輪やパラソルの貸し出しのほか軽食も
暑い日こそ、天草の海へお越しください!!!
The following two tabs change content below.

天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい! そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (全て見る)
- 【五足のくつの早割】11/30までの予約\12ー2月の宿泊が4,000円引き/魚介類と温泉であったか冬の旅! - 2023年9月10日
- 「ふたたびの 九州・たびたびの旅キャンペーン」 10月1日からスタート! - 2023年9月10日
- とれたてプリップリの伊勢えび料理が3品楽しめる \伊勢えび祭り/開催中 2023年12月27日まで - 2023年9月3日