天草空港の近く、畑を抜けて、少し山を登った場所にある
カフェ『Chez nous(シェ ヌー)』へ行ってきました!

一見したところ、昔ながらの農家のおうち。
「OPEN」の看板が目印です。

農家だった実家を改装されたお店は、まるでアジア?
いやヨーロッパ?の農家のよう。


カフェは、なんと牛小屋だったそうなのです。


土壁や瓦屋根や… なんとも雰囲気のあるお店。
お香の香りに癒される、静かな空間が広がります。

そして、そこでいただけるのはカレー&スイーツ!
カレーは4種類あり、ハーフ&ハーフの2色掛けや
3色掛けもオーダーできます。

今回は、豆カレー&きのこカレーのハーフ&ハーフ


豆カレーは甘く、きのこカレーはちょっと辛め。
植物性の食材のみを使用したヴィーガン料理で、小麦粉不使用のグルテンフリー。
独特の味に虜になりそう!

次回は、絶対、シーフードカレーを食べたい!

そして今日のスイーツは、栗のタルト。
甘さ控えめのスイーツにほっこり。栗にほっこり。コーヒーにほっこり。

シェ ヌーの営業は火曜日&木曜日&土曜日の週に3日のみ。
いわゆる天草らしさのないカフェ。でも、なんだかそれが良い。
独特の時間を過ごすことができる場所です。

Chez nous(シェ ヌ―)
〇天草市五和町城川原2-1063-1

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
RELATED
この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます!
NEW ENTRY
最新記事

【天草 カフェ】カレーがおいしい!『Chez nous(シェ ヌー)』へ行ってきました


2021.10.17

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2021 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!