貴重な天草黒牛が約180g!3種の部位を食べ比べ!
20周年スペシャル『天草黒牛 牛しゃぶプラン』
ほかでは決して食べることができない天草黒牛のしゃぶしゃぶです


天草は明治時代から牛づくりが盛んです。
自然豊かな環境の中、農家の愛情を受け育った牛たちは但馬牛や松阪牛の素牛となり、優秀な黒毛和牛の産地として全国的に知られています。
近年、牛づくりだけではなく「天草生まれ、天草育ち」の天草黒牛として年間400頭ほど出荷されています。つまり、天草黒牛と松阪牛と但馬牛は兄弟のようなもの。
天草黒牛がおいしくないわけがありません!

◇五足のくつの天草黒牛しゃぶの5つの特長◇

その1.年間わずか400頭、貴重な天草黒牛を約180g
天草の豊かな自然の中、ミネラルを含んだ潮風を浴びてのびのびと育った天草黒牛。
生産者の田中畜産から直送だからできる180g。
ジューシーであまい黒毛和牛を堪能できます。


その2.ロース&サーロイン&もも 3つの部位を食べ比べ
ジューシーな肩ロース、とろけるサーロイン、
しっかり肉のうまみを堪能できるももと3つの部位を食べ比べ。
部位ごとに旨味の異なる天草黒牛のおいしさを実感できます。


その3.天草黒牛のおいしさ引き出す専用だし
牛しゃぶ用の専用だしを料理長が試作を重ね作りました。
五足のくつの基本のカツオだしに柚子胡椒&唐辛子&ブラックペッパー、
そしてレモン。天草黒牛のおいしさを引き出します。

その4.薬味&特製タレで楽しみ方いろいろ
青唐辛子&もみじおろし&山椒の3つの薬味と自家製ポン酢と専用割り醤油、
そして卵の3種のタレ。味に変化をつけながらお好みでお召上がりいただけます。

~~~五足のくつのおすすめの食べ方~~~

◇山椒&割り醤油◇
少し赤みを残した肩ロースに山椒。
昆布&カツオを加えた専用割り醤油がおいしさを二倍に。

◇青唐辛子&自家製ポン酢◇
天草では刺身を青唐辛子で食べる風習があります。
そこからヒントを得てお肉を試したらおいしかったのです。
青唐辛子の辛味がたまりません。

◇専用だし&生野菜◇
とろけるほどに柔らかなサーロインはそのまま出汁で。
生野菜を巻いて食べるとさらにおいしい!

◇野菜&自家製ポン酢◇
野菜もしゃぶしゃぶ。ポン酢は軽くつけるのがポイントです。
サーロインの甘味を味わってください。

◇生卵◇
肉厚のももと卵の相性は抜群です。
卵のまろみがお口直しの役割も果たします。

その5.天草のとれたて地魚も楽しめる
天草だから海鮮料理も食べたい!という期待にもしっかり応えます。
天草黒牛しゃぶプランは、懐石料理のスタイルでご用意します。
天草灘のお造りや定番の地魚のオランダ煮など、天草の地魚料理もお楽しみください。

ほかでは決して食べることのできない天草黒牛の牛しゃぶプランです。
天草黒牛を食べたことのあるお客様はご存じかと思うのですが、天草黒牛、最高においしいのです!

五足のくつの牛しゃぶプラン、いかがですか?

***** ご予約はこちらから→→→ *****

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
RELATED
この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます!
NEW ENTRY
最新記事

石山離宮 五足のくつ 20周年スペシャル『天草黒牛しゃぶしゃぶプラン』


2022.06.05

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2022 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!