この景色を見てほしい! おすすめ天草絶景スポット

九州の西の果て、天草は四方を海に囲まれた風光明媚な地。
この景色を見てほしい!という絶景スポットがたくさんあります。
なかでも天草西海岸の3つの絶景ポイントを紹介します!

おすすめ1
鬼海ケ浦展望所からの夕日

日本夕日百選のひとつにも選ばれている「鬼海ケ浦展望所」からの夕日。
遮るものがひとつもない水平線に沈む夕日は「絶景」以外の言葉で表現することができません。


*五足のくつから歩いてすぐ
*伊賀屋旅館から歩いて15分、車で3分

おすすめ2
白岩崎海岸

天草西海岸の一か所だけ、真っ白い天草陶石に囲まれた地が「白岩崎海岸」です。
真っ白い石と真っ青な空、まるでギリシャのエーゲ海のような景色が広がります。


*五足のくつから車で15分
*伊賀屋旅館から車で15分

おすすめ3
西平椿公園(にしびらつばきこうえん)

国道から一山超えた地にある「西平椿公園」は樹齢100年を超す藪椿が自生する公園です。
天草のラピュタの木とよばれる巨大なアコウの木でも有名です。
大ケ瀬小ケ瀬の景色、椿の森のなかの景色、そのすべてが絶景です。


*五足のくつから車で30分
*伊賀屋旅館から車で30分

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (すべて見る)

この景色を見てほしい! おすすめ天草絶景スポット


2023.07.08

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2023 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!