南の島・天草もすっかり秋です。昼間はまだまだ暖かいですが、朝晩はひんやり。寒いくらいです。今年はいつもより冬の訪れが早いような気もして…。ポカポカの西日を浴びながら、あったかいお茶を飲みながら、五足便りを書いています。

肌寒い日。一番の味方は温泉です。温泉に入ればカラダの芯からあたたまりますので冷え知らず。ポカポカなカラダのままゆっくり休むことができますよ。
下田温泉の旅館『伊賀屋』の4代目であるオーナーは温泉育ち。冬になると一日に何度も温泉に入っています。5分ほど湯船につかって出てきては「温泉はいいね〜。ストーブはいらないね〜。節電には温泉が一番じゃないの〜」と、薄着です。

さて、五足のくつの温泉は「クレンジングの温泉」。お肌の汚れをきれいに取り除いてくれますので、肌がすっきりきれいになります。そして、より美肌になるためには「保湿」が大切です。入浴後、化粧水&美容液でお肌のお手入れをしていただきますと、浸透率が違います。化粧水&美容液が肌にグングン吸収されていくのが分かります!
五足のくつにいらっしゃる際には、化粧水&美容液をお忘れなく! 温泉効果で美しくなれますよ〜。
わたくし、仕事帰りはいつも下田温泉へ。おかげで冷え性知らずでいつもぐっすり眠っています。しかも入浴後、すぐにお手入れしていますのでお肌もすべすべに!(なったかな?)。
*****五足のくつは全客室に露天風呂(天然温泉)がございます。24時間、いつでもお好きなときに、ほかのお客様を気にせずにご入浴いただけます!
客室によって露天風呂のカタチやロケーションが違いますので、露天風呂によってお部屋を決めていただくのも楽しいですよ。
◆海が見える温泉に入りたい!というお客様には・・・・・・ A−5、6、C−1〜5

◆とにかく広い露天風呂に入りたい!というお客様には・・・・・ A−3

◆こぢんまりと心静かに温泉に入りたい!というお客様には・・・・A−1、2、B−1〜4

温泉のベストシーズンの到来です! ぜひ天草下田温泉・五足のくつにいらしてくださいませ。


最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (すべて見る)
- おいしさ解禁!春の紫ウニ\とろける生ウニまつり /3月中旬~5月上旬 - 2025年1月28日
- \第8回 天草ボタン特別展/限定ランチはいかがですか? - 2025年1月27日
- \第8回 天草ボタン特別展/五足のくつにて開催します 2025年2月16日 11~17時(ご宿泊のお客様は10時から!) - 2025年1月27日