「おいしい食事とやすらかな眠り、気持ちのいいお湯」
創業以来、伊賀屋が家訓としておったこの3つの柱を改めて見直し。
2023年、伊賀屋旅館が変わります。

まず、ひとつめのお食事
天草下田温泉で「天草黒牛が食べられる旅館」になります!

天草といえば魚介類でございますが、黒牛の生産地でもあるのです。
天草では、大正時代から子牛を育てて出荷する畜産が行われており、松阪牛や但馬牛などとして出荷されていました。
平成に入ってからは天草生まれ&天草育ちの黒毛和牛を「天草黒牛」として出荷、年間400頭足らずの貴重な牛は、肉質の良さから全国の和牛好きの方々に注目されています。
伊賀屋旅館では、生産者である「たなか畜産」から直接、仕入れ。天草黒牛をいつでも食べられる旅館となります。
新名物料理『天草黒牛の牛しゃぶプラン』をはじめ、『天草黒牛ステーキプラン』『天草黒牛&伊勢えび』『天草黒牛&お造り増量プラン』など、天草黒牛を楽しめるいろいろなプランをご用意いたしました!

伊賀屋の新たな名物料理、誕生!『天草黒牛の牛しゃぶプラン』
プラン詳細はこちらから⇒⇒⇒

ふたつめは「やすらかな眠り」
小さなことではございますが、寝具を見直しました。やすらかにお眠りいただけるかと思います。
そして一部客室もプチリニューアル。畳の表替えをするなど、気持ちよくお過ごしいただけるよう手を加えました。

畳みの香りにいやされます~

 

そして「気持ちのいいお湯」
伊賀屋旅館は下田温泉を源泉かけ流し。浴槽の毎日の清掃はもちろんのこと、年に数回の温泉街をあげての温泉タンクや配管の清掃を行っています。そして、年に1回はレジオネラ検査を受け、安全を確認しています。
お客様に安心して温泉を楽しんでいただけるよう、これからも心を配ります。
さらに、小さなことですが、浴室の扉をヒノキに変えました。開け閉めもスムーズになり、何より、ヒノキのあったかさを感じられるようになりました。
温泉旅館の醍醐味をストレスフリーでお楽しみいただけます。

新しいヒノキの扉です。檜の香りが心地よい~

令和4年11月に実施したレジオネラ検査は不検出でした。安心してご入浴くださいませ

 

2023年、伊賀屋旅館が変わります!

どうぞよろしくお願いいたします

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (すべて見る)

RELATED
この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます!
NEW ENTRY
最新記事

2023年、伊賀屋が変わる!天草の旅が変わる!


2023.01.25

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2023 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!