ランチは地魚、夕食は旅館で天草黒牛

2023年、伊賀屋旅館は、新しい天草の旅行を提案させていただきます!!!

天草黒牛とは年間400頭ほどしか出荷されない貴重でおいしい黒毛和牛。最近、じわじわと天草黒牛の評判を聞きつけ「天草黒牛を食べたい!」というお客様が増えてまいりました。しかし、ランチで天草黒牛を食べられるお店は天草にはほとんどございません。しかし、地魚のお店はいっぱい!

そこで!

伊賀屋旅館は\天草下田温泉で天草黒牛が食べられる旅館」/として天草黒牛のプランを充実させることにいたしました

ランチで天草の地魚料理を食べていただき、伊賀屋の夕食では天草黒牛を召し上がっていただければ、魚も肉も天草のおいしいものが1泊2日でご堪能いただけると思ったのです。

天草の旅館では漁師の島ゆえに「地魚料理」が定番です。しかし、伊賀屋旅館では、伊賀屋ではあえて2023年からは天草黒牛をメインにしたプランをご提案させていただきます。

天草黒牛は生産者である「たなか畜産」から直接、仕入れ。とろけるほどにジューシーな天草黒牛がメインのプランや伊勢えびや地鶏・天草大王、お造りなどと組合せたプランなど、天草黒牛のプランを充実させました。

ランチで地魚、夕食で天草黒牛

新しい天草の旅行を提案させていただきます!!!

******

そして、伊賀屋の新たな名物料理が誕生しました!

『天草黒牛の牛しゃぶプラン』

特長:その1.年間わずか400頭、貴重な天草黒牛を約180g

天草の豊かな自然の中、ミネラルを含んだ潮風を浴びてのびのびと育った天草黒牛。生産者の田中畜産から直送だからできる180g。ジューシーであまい黒毛和牛を堪能できます。

特長:その2.ロース&サーロイン&もも 3つの部位を食べ比べ

ジューシーな肩ロース、とろけるサーロイン、しっかり肉のうまみを堪能できるももと3つの部位を食べ比べ。部位ごとに旨味の異なる天草黒牛のおいしさを実感できます。

特長:その3.天草黒牛のおいしさ引き出す専用だし

牛しゃぶ用の専用だしを料理長が試作を重ね作りました。
カツオだしに柚子胡椒&唐辛子&ブラックペッパー、そしてレモン。天草黒牛のおいしさを引き出します。

特長:その4.薬味&特製タレで楽しみ方いろいろ

青唐辛子&もみじおろし&山椒の3つの薬味と自家製ポン酢と専用割り醤油、
そして卵の3種のタレ。味に変化をつけながらお好みでお召上がりいただけます。

山椒&割り醤油
少し赤みを残した肩ロースに山椒。昆布&カツオを加えた専用割り醤油がおいしさを二倍に。


青唐辛子&自家製ポン酢
天草では刺身を青唐辛子で食べる風習があります。
そこからヒントを得てお肉を試したらおいしかったのです。青唐辛子の辛味がたまりません。


専用だし&生野菜
とろけるほどに柔らかなサーロインはそのまま出汁で。生野菜を巻いて食べるとさらにおいしい!


野菜&自家製ポン酢
野菜もしゃぶしゃぶ。ポン酢は軽くつけるのがポイントです。
サーロインの甘味を味わってください。


生卵
肉厚のももと卵の相性は抜群です。卵のまろみがお口直しの役割も果たします。

特長:その5.天草のとれたて地魚も楽しめる

天草だから海鮮料理も食べたい!という期待にもしっかり応えます。
天天草灘のお造りやにぎり寿司、前菜など、天草の魚もお楽しみいただけます。

☆「天草黒牛 牛しゃぶプラン」ご予約はこちらから⇒⇒⇒

 

2023年、伊賀屋が変わります!

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (すべて見る)

2023年、伊賀屋が変わる! 天草の旅が変わる!「天草下田温泉で天草黒牛が食べられる旅館」に


2023.01.25

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2023 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!