Discover Japan発行の雑誌『味わいの名宿』のひとつとして
五足のくつをご紹介いただきました!
五足のくつをご紹介いただきました!
「日本 味の宿」34軒の宿が一冊の本に大集合!
温泉旅館あり、オーベルジュあり、リゾートあり…。
地元の名物を味わうことができ、
日本の魅力を楽しめる個性豊かな宿がたくさん紹介されています。
ぜひ日本の旅の参考に、雑誌「味わいの名宿」をご覧ください。
全国の書店で販売中です!
さて、「味の宿」というのは、どんな宿の集まりかと言いますと・・・
作家・柏井壽氏はおっしゃいます。
あ・味わい深い宿であること
じ・地元に根づいた宿であること
の・野にあるごとく大らかな宿
や・宿とは何かを常に問い続ける宿
ど・どこにもない宿であること
五足のくつも「日本 味の宿」の一員としてこれからも精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!
The following two tabs change content below.

天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい! そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (全て見る)
- 建物の修繕工事を行っています「2023年、伊賀屋が変わる! 天草観光が変わる!」 - 2023年3月6日
- 2023年も\とろける生ウニまつり/開催します! 3月中旬~5月中旬 - 2023年2月22日
- 天草市公式『天草ふるさと住民note』にてご紹介いただきました - 2023年2月22日