"

 

道の駅「かかしの里」は、普通の道の駅ではありません。
地区の人口をはるかに超えたかかしたちが出迎える「かかしの里」なのです。

廃校になった小学校を改装した道の駅ですので、テーマは学校。
かかしの先生や小学生たちがたくさん出迎えてくれます。
そして館内のレストランでは昔懐かしの給食ランチも楽しめます。

想像を超えたかかしたちに感動すること間違いなし!のかかしの里では
この夏、9月4日まで毎日「夏祭り」が開催されます。

水鉄砲作り体験や昭和の駄菓子コーナーが登場。
なんといっても楽しみなのが「かかしの館でのきもだめし」

夏の学校キャンプでの必須イベント、きもだめしが「かかしの里」で再現されます。
おどろおどろしいかかしたちによる恐怖体験!
ぜひお楽しみください!

8月7日は「夏祭りスペシャル」 楽しいイベント盛りだくさんです!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

9月4日まで毎日開催『かかしの里の夏祭り』


2022.08.05

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2022 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!