さあ夏休みです!
伊賀屋旅館で家族の思い出を作りのお手伝いができたらと、プチリニューアル、漁師町・天草らしく大漁旗をイメージしてのれんを作りました!

伊賀屋の記念撮影スポットが出来ました!

実は、こののれん、伊賀屋6代目の長男、つまり7代目の初節句のときにいただいたのぼり旗なのです。

天草は漁師町らしく、初節句はどの家庭も派手です。
特に、その家の長男が生まれたときは、家族でけではなく地区をあげてのお祝い。
親戚や兄弟、近所の方々からいただいたのぼり旗や鯉のぼりが何本も泳ぎます。
ですから、初節句の時期の天草の空は大漁です!
あちこちでのぼり旗や鯉のぼりが潮風に揺られて気持ち良さそうに泳いでいます。

12年前の山﨑家の初節句のときは、漁師さんから「海からも鯉のぼりやのぼり旗が見えたばい!」と言われたほどでした。

今回、12年ぶりにのぼり旗を引っ張り出して山﨑家の家紋を中心にのぼり旗をリメイク。
下浦弁天会さんにお願いをして天草らしく大漁旗をイメージしたのれんを作ってもらいました。

 

そして、旅に出かけた時、必ずやりたいことのひとつ「記念撮影」
記念写真スポットとしてもご利用いただければと存じます。

撮影時はどうぞご遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ~

たくさんのお客様にこののれんをくぐっていただけますように・・・
夏休みのご予約を受付中です!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

伊賀屋のプチ・リニューアル!記念撮影スポットができました!


2022.08.02

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2022 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!