「五足のくつ」や「伊賀屋旅館」のある天草下田温泉から車で10分ほど、
天草西海岸の岩礁『妙見浦』へ行ってきました!

そこに広がる景色に大感動!
国の名勝天然記念物というのに納得です。


海岸には高さ20~80mに及ぶ断崖が連なります。近づくと、その岩肌の模様がおもしろい!


天草の自然美が広がっています。

こんな素晴らしい場所があるなんて!

そして、洞門は干潮の際は歩いて抜けることができ、
ここでしか見ることのできないドラマチックな景色に出会うことができるのです。

ここは一体、どこなのか?
自分自身がいる場所が分からなくなってしまうくらい、初めての景色が広がります。

ぜひまだ、経験したことのない天草へー
妙見浦へ訪れてみませんか。

***おまけの情報***
妙見浦は、十三仏公園側から見ると、まるで海を渡る象!
別名「象岩」とも呼ばれています!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (すべて見る)

【天草観光】国指定の名勝天然記念物はすばらしい!妙見浦へー


2021.07.31

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2021 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!