昨年、あの『鬼滅の刃』を破り、
手塚治虫文化賞漫画大賞を受賞した漫画家さんは天草出身ってご存知でしたか?

2021年9月5日 朝5時はテレビの前に集合!
天草出身の漫画家・高浜寛先生がNHK Eテレ『こころの時代ー光にむかって』に出演されます!

思い返せば2018年、五足のくつにて高浜寛先生の個展を開催させていただきました。原画や作品の展示のほかトークイベントも。天草を舞台にした漫画を構想中とのことでトークイベントでは、そのお話もたくさんしていただきました。

 

その後、文化庁メディア芸術祭ではマンガ部門優秀賞を受賞され、
フランス語やスペイン語に訳され、海外でも出版、
そして、昨年は、あの『鬼滅の刃』を破り、手塚治虫文化賞漫画大賞に輝かれました。
すばらしい!!!


五足のくつのライブラリーには高浜寛先生の作品のほとんどがそろっていますよー。
貴重なサイン入りの漫画もございます
「読みはじめたらおもしろくて〜」と、『ニュクスの角灯』全6巻を一気読みされるお客様も!

天草が誇る漫画家・高浜寛さんが出演される「こころの時代」ぜひご覧ください。
そして何より、天草を舞台にした漫画の連載が楽しみです

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (全て見る)

9月5日朝5時から~天草出身の漫画家・高浜寛先生がNHK Eテレ『こころの時代ー光にむかって』に出演


2021.09.03

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2021 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!