2020年7月1日 石山離宮 五足のくつは18周年を迎えます。
今年で18回目のオープン記念日。
無事に迎えることができそうです。
毎年、毎年、周年祝いをさせていただけること、感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

2020年の今年は18周年を記念し『石山まつり』を開催します!

石山離宮 五足のくつ、ですから『石山まつり』です。

天草では、陶磁器の原料である天草陶石のとれる山のことを
「石山」と呼んでいます。
五足のくつは、その「石山」にありますので『石山離宮』と名付けました。

 

石山離宮 五足のくつは、天草を表現したローカル旅館です。
18周年を迎えるにあたって、天草のことをもっと知っていただきたく、
そして私共スタッフももう一度、天草のことを勉強すべく、
『石山』に焦点を当てたイベントを開催することにしました。

天草の宝である「石山」で採れた天草陶石


天草陶石から生まれる天草の陶磁器
天草にある窯元さんを五足のくつにお招きし、展示販売会を開催します!
天草の窯元さんの素敵な器が石山離宮 五足のくつに大集合します。

天草陶石で作る白磁のボタン「天草ボタン」も並びます!

詳細は、これからブログやSNSでご紹介していきます。
ご宿泊のお客様はもちろん、ご宿泊以外のお客様にもお楽しみいただけるイベントです。
2020年6月1日~7月10日の40日間の開催です。
ぜひ、ぜひ五足のくつにいらしてください!

ワクワクしていただけるイベントにします!!!

ただいま準備中です! どうぞお楽しみに!!!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して9年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。天草がますます大好きになりました。 世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

【五足のくつ 18周年】2020年6月~7月10日まで『石山まつり』を開催します!


2020.03.08

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2020 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!