天草の縁起物として全国的に有名な「下浦土玩具(どろがんぐ)」
下浦土玩具が生まれ、育つ「しもうら弁天会」が令和4年6月15日で5周年を迎えられます。

5周年を記念して6月25日に先着20名様限定の記念イベントが開催されます!

下浦土玩具の絵付けをして

(↓写真は素焼きした状態の弁天さま↓)

ガイドさんの説明を聞きながら下浦地区を歩いて、

そして昼食。

個人的には、この昼食が楽しみ!
下浦石の石垣と石段のある昭和の旧家「石井邸」にて弁天会女子部の方々が作られる昼食。予定されている器を見せていただきましたが、それがまた良いのです。
「いつも自宅で作っている田舎料理とよ~」とおっしゃっておりましたが、それこそが何よりの御馳走に違いありません!

食べ物の話ばかりになってしまいましたが、参加希望のお客様はしもうら弁天会へ
お一人様参加料2,500円です。限定20名様ですのでご希望のお客様はお早目に!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
RELATED
この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます!
NEW ENTRY
最新記事

しもうら弁天会5周年記念イベント開催~令和4年6月25日


2022.06.06

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2022 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!