こんにちは!
2月28日、五足のくつでイベントを行います。
五足のくつは、天草をテーマにした旅館です。
天草で生まれ育ったオーナーが表現した独自の旅館です。

ですから今回のイベントも天草がテーマです。
天草で生まれ、育まれた『天草ボタン』『天草フレグランス』が並びます。

*天草ボタン

天草は白磁の原料となる天草陶石の産地です。
有田焼や瀬戸焼など全国の80%の白磁器は天草陶石で造られています。
その天草陶石で造ったボタンが「天草ボタン」です。
成形から絵付けまで、すべて作家の井上ゆみさんによるもの。
世界にたった一つだけの天草ボタンです

 

天草ボタン特別展に向けて制作中の井上さんから届いた写真です! 見ているだけでワクワク!

 

前回のイベントの際に作ってもらった五足のくつオリジナルの靴ボタン。
今回はどんなオリジナルができあがるのでしょうか?

 

*天草フレグランス

東京から天草へ移住したアロマセラピストMihoKurosawaさん。
天草への移住をきっかけに、セラピストとして香り製品を利用する側から
自身で蒸留・調合し、作り出す側へ。
天草の植物や果物を蒸留し、独自にブレンドした
「天草フレグランス」の品々が並びます。

マスクスプレーやルームスプレー、香水など
香りが日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれます。

 

 

***** 『天草ボタン特別展&天草フレグランス特別展』*****

 

コロナ禍だからこと、ちょっと心を豊かにしてくれるもの。
ちょうど熊本県独自の緊急事態宣言も解除される週末になるかと思います。
ただいま参加予約を受け付け中(無料)です。
良かったら2月28日(日曜日)、五足のくつへお越しください。

 


今回は密を避けるために時間を1時間ごとの予約制で開催します。

①10時~11時
②11時~12時
③13時~14時
④14時~15時
⑤15時~16時
⑥16時~17時

上記の時間帯で各回5名様までの予約制
予約は先着順にてお電話もしくはメールにて承ります。
予約なしでもお越しのお客様は、
予約のお客様が優先となりますので、お断りすることもございます。

ご予約は、天草下田温泉の旅館『石山離宮 五足のくつ』へ
電話 0969-45-3633
メール info@rikyu5.jp

ご予約の際はお客様のお名前とお越しになられるお客様の人数と
電話番号をお知らせください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

*今回はランチや飲み物の提供はございません。
コロナ感染拡大防止のため館内での飲食はご遠慮くださいませ。
*マスク着用でお願いいたします。
*消毒用のアルコールをご用意しております。
入館の際は、必ずアルコール消毒をお願いいたします。
*換気のため、窓を開けます。暖かい服装でお越しください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

【五足のくつ】2021年2月28日は五足のくつへー イベントいろいろ


2021.02.08

administrator

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2021 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!