こんにちは!漁師の娘、浜田です。
これから年末年始に入り、観光地はこれから大賑わいの季節ですね(^^)
五足のくつも、伊賀屋旅館も大盛況です♪

さて、そんな年末年始の天草観光で是非立ち寄ってもらいたいおすすめの場所の一つをご紹介!

以前に支配人の中川もブログで紹介していますが、
天草更紗 染元 野のや
こちらのカフェ、町家カフェさんのとっても素敵なお話をご紹介です。

実は少し前、妹の誕生日で利用させていただいたのですが、
その時の天草更紗の作家中村いすずさんの演出にとっても感動したのです!

まず、味のある素敵な外観の建物。

古民家風のカフェなのですが、子連れで行った私達にはテーブル席だと使いづらく…
2階の座敷を勧めていただきました。
おかげで娘もとってもリラックス♪

そして私達もゆっくりくつろげました♪

ちなみにその時食べたお料理はこちら!


お野菜もデザートもとっても美味しくて、女子力が上がった気がします♪

これだけでもとっても満足していた私達ですが、実はこの日は妹の誕生日のお祝いでランチをしていました。
そのことを予約した際に少しだけ話していたのですが、、、
するとなんとデザートに頼んだパンケーキに、とっても素敵なプレゼントがついてきました・・・!

美味しそうなパンケーキの右上に見える、こちら!

なんと手書きの絵葉書です!
しかも、事前に写真などを送っていたわではないのに、
その日の私達をみて、さらっと書いてくださったようなのです。

その温かいお気持ちと、可愛らしい絵で何よりも癒されました。
(※普段からサービスで行っていらっしゃるわけではないようですのでご注意ください)

見た目もかわいくて、お料理も美味しくて、そしてスタッフさんのお心遣いに心からほっこりする
とっても素敵なカフェです。

天草観光のおすすめ場所です。天草観光のひとつとして、是非候補に入れてみてくださいね(^^)

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

濱田有希

天草町下田の漁師の娘として生まれ、接客を学ぶために上京するも、天草が恋しくなり帰郷し漁師のお嫁さんになりました(^^) 現在漁師の妻とサービススタッフとしてとの2足のわらじで奮闘中!天草の新鮮な海の幸や下田温泉の地元情報を発信していきます☆

【天草観光】おすすめカフェ 野のや 町家カフェ


2017.12.25

濱田有希

旅館 伊賀屋
石山離宮 五足くつ
九州 熊本 天草 露天風呂付 全館離れの旅館 記念日こそ【五足のくつ】下田温泉
今年の夏休みは熊本天草へ!この夏は天草へパスポートのいらない海外旅行
PAGE TOP
Copyright ,2017 五足のくつ|伊賀屋 All Rights Reserved.
LINE it!